2014年05月25日

ちょっと気が付いた。

今回の大きな落ち込みがきっかけで、

まぁ、たぶん、、、、

ありがたいことに(と言いたいような、言いたくないような)、

主人との仲直り?が出来てしまった。

まぁ、まだ、完璧に、では無いよ。

でも、道は出来た感じですよ。





まるで、こうなるように、

どっちがメインなのか?どっちも意味があるのか?

仕組まれたような気になる、

そんな流れだった。





そうなると、

今の現状を良い意味で受け入れてみると、

今後の生活を考え直さなければいけない気がしてくる。





どういうことか?

だってさ、離婚もありきで今後を考えていたんだもんさぁ。





こんなシナリオを展開させられたら、

「こりゃー、まだまだ一緒に居る意味があるってことなんですか?」

もしくは、

「一緒に居る間の関係は、出来るだけ良い関係でいなさい!」

という意味なのか?

と思わさせられる。





だったら、

出来るだけ揉めずに、楽しく、仲良く、過ごせた方が良い訳で。。。。










で、

そんな流れから、ふと、思ったことです。





主人の性格?資質?を考えたときに、

「もしかすると、、、、、」

と思ったこと。





ハート数②の人(主人ね。)は、

特に、人の役に立ちたいのではないだろうか?





何で、そう思ったか?





主人は、私が落ち込んでいるときが大好物だから。

私が落ち込んでいると、励ます側に立つ。

私は、

昔は、そんなに誰にでも泣きついたりはしていなかった。

唯一、今の主人にだけは、なぜか泣きごとが言えたのだった。(これさえ忘れていました。)

そして、

そんなときだけは、私も素直だ。





支える側に居ることが好きなのかもしれないよね。





そう考えると、

今までの主人の浮気も、納得なのだ。

私が元気に新しいことに取り組んで、ワクワクしているときに、よく起きる。

というか、

基本、こんな風に元気で前向きなんだけどさぁ。

私は前を向いて進んでいて、そんなとき主人を必要とはしていない。

そして、

浮気相手は、いつも、

ちょっと落ち込んでいたり、悩んでいる時期の女性。





私は、

そんなパターンを、いつも、

「どんだけ上に居たいんだよ!」

と思っていたけど、

ただただ、支える側で居る時のみ、生き甲斐を感じるのだろうね。










さぁ、そういうことが分かったとして、

今後、私はどうしたもんかねぇ。





ちょっと調子が悪いくらいが良いってことなんなろうけど、

元気ハツラツになったら、どうすんだよ。。。。





んーーーん、

まぁ、私が、元気になったとしても、

自分が前に前に頑張って生きないで、

「お世話になっています。」

と、いつも頼って生きているという気持ちや形でいれば良い、

と理解し直しとくかな。





さてさて、上手くいくのかしら。。。。











同じカテゴリー(数秘術)の記事画像
きっかけを自分で作る。
同じカテゴリー(数秘術)の記事
 キャロルからの新年のごあいさつ。 (2017-01-28 14:00)
 「本来の私」って? (2016-02-12 12:45)
 キャンペーン、締め切りました! (2015-02-08 14:26)
 キャロル・アドリエンヌからのキャンペーン!!! (2015-01-29 11:10)
 『リ・スタート』 (2014-10-01 20:30)
 ⑪の不思議。 (2014-07-30 08:54)

Posted by Titania at 14:01│Comments(0)数秘術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。