2014年09月06日

何を信じる?

ここ数週間、鼻の調子が悪いです。。。。





「こりゃー、PM2,5だね。」

と、

うちでは、すぐに、黄砂とPM2,5のホメオパシーを使います。

すると、

ま、通りが良くなったり、朝からの詰まりが無い状態に戻ります。





私は、

ここずーっと草取りもしていますから、花粉のホメオパシーも使っています。





でもね。。。。

ニュースでは、黄砂やPM2,5の情報ってあるけど、

別に多いって言っていないんだよね。

でも、

うちの家族は、みんな鼻やらくしゃみやら咳やら、出ているんだよ。。。。





で、先日の夜に、たまたま娘と月を見上げました。

三日月でした。

でも、靄がかかったようにボヤケていました。

雲で、、、、ではありません。

はい、やっぱり黄砂やPM2,5などの影響でしょう。





ニュースでは、何とも言っていません。

「やや少ない。」

「少ない。」

とかでしょう。

でも、現実は、、、、、???





本当ってどこにあるんでしょうね。





便利になって、何でも管理されているようになって、

でも、

誰が管理しているんだろう???

私が管理している訳でないことは確かです。(笑)





たぶん、何でも、そうなのではないかと思うんです。





いつも、

何を見るか?

何を感じるか?

何を感じ取るか?

どう判断するか?





別に、

「私たちはみんな操られているんです!」

みたいな、陰謀説を唱えたい訳ではありません。(笑)





ただ、

自分で見て、

自分で感じて、

自分で判断できる、

その力を、私たちは持っているのに、

その力を自分で使わずに、

自分で放棄して、

そして、

自分から、被害者になっているんじゃないだろうか?





「受け身」と「受け入れ」って、ちょっと違うしね。





自分の力をキチンと使って、過ごしているだけで、

自分を信じれるように、

なるんじゃなかろうか?





と、

まぁ、アレルギーから、こんなことを考えたのでした。








同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事画像
コースティカム
同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事
 震災後のセルフケア。(心と身体) (2016-05-10 12:28)
 何が功を奏したか? (2015-04-15 14:00)
 偶然の産物。 (2014-12-22 09:38)
 自分で「自分」を守る。 (2014-10-19 15:03)
 嫌な夢。 (2014-09-15 12:07)
 グリーン。 (2014-09-10 11:03)

Posted by Titania at 11:27│Comments(0)ホメオパシー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。