2010年05月30日

マイブーム

マイブーム。。。。




ぁー、どうせ何かは、バレてるかな?

あ!

ランニングも、ダイエットも、ですけど、

それでは無くって、、、、。





『和』=『日本回帰』





で、ございます。(笑)















「着物」ブームが、

自分の中で、去年、一昨年と起きてから、

でも、まだまだ、なんやかんやで、着物を着る余裕も、時間も、両方無く、

元旦以来、着ておりませんが、、、、、。





でも、意識は着々と進んでおります。





コソッと、

着物も、買っちゃったり、

お祖母ちゃんの着物を仕立て直したり、

色々と、実は着々とやっている。















この私の中の「着物」ブーム。

私には、とっても、意味がありそうなのです。





『日本』=『自分のルーツ』

じゃぁ無いですか?





日本古来の食文化から、

日本独自の自然観から、

もう、言い出したら、限が無いくらいに、

『日本』を意識し始めています。















そんな気持ちで過ごしている、今日この頃、

実は、ブログからの出会いで、

お電話を頂き、

初めてのお電話だったのに、話が弾み、

何でしょうー、、、、

波長が合うと申しましょうか?ご縁を感じると申しましょうか?

そんな、ありがたい、嬉しいご縁がありました。





こういう出会いがあるのが、

ほんと、ブログの楽しさ!と言うか、醍醐味と言うか、

何しろ、

遠くの人とも「繋がっている」という素晴らしさがありますよね。





ぁ、話がそれましたが、

その方、淡路島からのお電話で、

ご実家が、何と、『お香』を作っていらっしゃる製造元。





ちょうど、そのお電話の数週間前に、

たまたまTVで、

日本の『お香』や「お線香」の生産のほとんどを淡路島で作っていると観ていたところだった。





そして、私、、、、今年に入って、

『お香』や『香道』などを、気になって色々と調べていたところだった。





何と素晴らしいタイミングの出会いでしょうか!!!





そんなこんなで、

お話でも、そんな内容などもお話していたら、

な、なんと、、、、

プレゼントして頂いたんです!!!!





『お香』です!!!!

マイブーム



「薫寿堂」さんのHP⇒こちら!





私、

『お香』というと、

どうしても雑貨屋さんで見かける『お香』の香りしかイメージが無く、

良い香りのイメージではなかったんですよね。





こちらの『お香』は、

天然のフラボノイドを添加してあるので、

消臭しながら、良い香りがする。。。。という仕組み。





やっと、私もゆっくりとした時間が少し取れてきたので、

昨日のお昼に、まず1種類、

夜、寝る前に、また違うタイプ、

今朝、また違うタイプ、

と、使わせてもらいました。

香り、、、、

たぶん、普通の一般的なお香と違って、柔らかく、優しい、素敵な香りでした。





夜に焚いたタイプは、

天然成分100%のタイプで、

娘は、

「何だか、神社とかお寺みたいだね。。。。」

と、

香りによってイメージを膨らませていたようです。















『日本人』として、

『日本回帰』。。。。





そして、こんな素敵なご縁まで。。。。





何かしら、またもや、

何かが始まりそうな、そんな予感。。。。





う~~~ん、

これまた、ワクワクドキドキだよー!!!







同じカテゴリー(女性ですもの、美しく!)の記事画像
基本に立ち戻る
バレた?
向こうからやって来る?
「特別な事は何も。。。。」
捨てられない女。。。
美しさに限りは無い?
同じカテゴリー(女性ですもの、美しく!)の記事
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 更年期と子宮内膜症。 (2017-09-01 13:55)
 女子力強化月間。 (2015-09-26 18:31)
 「美しく」なってみよう! (2014-09-20 08:45)
 綺麗になりたいのに、、、、 (2014-07-05 11:53)

Posted by Titania at 10:29│Comments(2)女性ですもの、美しく!
この記事へのコメント
ほ~ほ~!
私もお香好きです。
そんなステキなお香があるんですね~。
今度嗅がせて下さい。

Titaniaさんとこで買った、バッファローセージを炊くと、私は一気に「和」な世界になって、癒されます。
ちなみに、私も今「和」ブームが来ていて、色々調べております~。
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年05月30日 17:14
♪まっちゃ
昨日は、どうも!!!(笑)
曲がってから、振り向いてたよね。たぶん、あれかな?

お香、かなりマッタリです。
夜焚いて、朝起きると、
朝から、ゆったりとした空気で、今の私には、ちょうど良いみたいです。
Posted by TitaniaTitania at 2010年05月31日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。