2010年07月11日

基本に立ち戻る

昨日は、先月、みんなで再会をした、

独身時代の同期の友人が、

お店に「IPS化粧品」の洗顔を買いに来てくれました。





もともと、独身時代から、お化粧をガンガンするタイプでもなかった彼女。

久々の再会した時にも、お互い、ほぼスッピン。

15年経っても、やっぱり、

お化粧での肌への負担が掛かっていないからか、

40歳にしては、キレイな、素敵な肌だった。





で、みんなで会った、その先月に、

「IPS化粧品」の洗顔を使い始めてくれて、

昨日、、、、、

まだ、使って、使い始めて、約1ヶ月。





もう、日焼けが気になる時期なのに、

スッピンで、逆に白くなっていた!!!!

そばかすも、どうにかしたら、20代の頃より減った????と言うくらいにキレイに!

本人も、とっても喜んでくれていた。





いやいや、私が一番嬉しいかも!!!(笑)





もともと、娘ちゃんがアトピーで、「エバメール」は使っていた彼女。

「エバメール」の使い方も、

「IPS」の洗顔を使ってもらう時から、変えてもらった。

タップリつけて、週に1、2回は角質落としもしてもらうように。。。。















ほんと、久しぶりの感動だった!!!!





化粧品も、そうだけど、

アロマテラピーでも、レイキでも、何でも、

全ては、

「どう使うか?」

これによって、結果が大きく変わってくる。





だから、同じように、私が伝えても、

やっぱり、使う人の範疇で、

変化や、効果の違いが、大きく差が出てしまう。





それに、いつも、一喜一憂していた私。。。。

最近は、それも、

「その人の選択の自由だし。。。。」

と、私自身が過剰に落ち込んだりしないように、意識して取り組んでいた。





なので、ここで、この報告!!!!

もう、メチャメチャ嬉しかった!!!!(笑)

くみっき~!ありがとう!!!















そして、ちょうど、自分の肌の事も、

ここ1ヶ月で、反省していた時期だった。





私は、鏡を見る時間がほとんどありません。

というか、

見る気がない。





見ないで済んでいる?

いや、済ませている。





普通にお化粧をしなくなって、もう何年でしょう。(もう10年です。)

マスカラや眉だけは描いていた時期は、その後あります。

でも、それさえも描かなくなって、

もう、かれこれ5年は経つでしょう。。。。





これじゃぁ、いかんですよねぇ。





「自分を知る」どころか、

知ろうともしていない。















先日、ダーリンから、

全く気が付いていなかった顔のシミやらをチェックされた。(これは意地悪でではなく心配して。)

「お前、気が付いているとや?」

とね。





ここ1~2ヶ月、特に忙しくしていたから、

いつも以上に、自分の肌にも手を掛けれてはいなかったし、

もう、いつも通りに、ただ「する」ことしか出来て居なかった。















私の知り合いで、

いつも見れるように、仕事場に、常に自分の前に、鏡が置いて年配の女性がいる。

話しながらでも、自分の顔を見ている。

ある意味ナルシストかもしれないけれど、、、、。





別では、

あるTVでも、

いつでも自分が見れるように、

いたるところに鏡を置いている人のお話があっていました。





芸能人の人でも、そういう人多いですよね。





そういう鏡との関係が、やっぱり気になって、

私の為もあったんだけど、

友人のお誕生日のプレゼントに、自分の分もお揃いで、鏡を買ってみました。

それが、これ!

基本に立ち戻る

















もう40~41歳の年齢です。

ここで、踏ん張るか?諦めるか?

十年後は、

差がどれだけ開いてしまうのか、計り知れないですよね。(怖)





私も、これを機会に、

ナルシストとまでは行かなくても、

自分の顔を、

もっともっと意識して、見る機会を増やしていきます!





そして、「灯台下暗し」

基本に立ち戻って、

シッカリと、自分でも、今ある道具(お化粧品たち)を、使いこなせているのか?

「ここだな。」

って思いました。





伝えられていても、やれているかは。。。。?





ついつい、

昔はキチンとやれていても、

今は惰性でやっていること、ありますよね。





良い機会を、また頂きました!!!

また、さらに、楽しもう!!!(笑)








同じカテゴリー(女性ですもの、美しく!)の記事画像
バレた?
マイブーム
向こうからやって来る?
「特別な事は何も。。。。」
捨てられない女。。。
美しさに限りは無い?
同じカテゴリー(女性ですもの、美しく!)の記事
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 更年期と子宮内膜症。 (2017-09-01 13:55)
 女子力強化月間。 (2015-09-26 18:31)
 「美しく」なってみよう! (2014-09-20 08:45)
 綺麗になりたいのに、、、、 (2014-07-05 11:53)

Posted by Titania at 09:04│Comments(6)女性ですもの、美しく!
この記事へのコメント
知ろうともしていない


…それは私です!!!


今さら、ですが
洗顔のやり方 もう一度教えて頂きたい!と
実は最近特に思ってました。

でもいつも「あ、また聞かんかったー…」で終わってました(汗)

記事に書かれていたので、
良かったー。。

もう、何もしていないから まぁまぁマシではなく
ちゃんと肌がキレイ!になりたいです。
Posted by けいちゅん at 2010年07月11日 10:40
展示会で、この鏡をおいてあるところがあり、
「かわいい~♪」って思ってみていた鏡でした!
こんなので見ていたら、姫気分になれるよね~って思ってました。
同じ鏡だったので、おもわずコメントしました(笑)
Posted by まっちゃ at 2010年07月11日 11:17
私の方こそ、ありがとう(^-^)☆良いものに出会わせてくれたことに感謝です!!私ね…あらゆる物事の選定基準は、品質だけでは無いのだよイヒヒ(o^-')b…誰に教えてもらったかって言うのが私にとって重要なの☆これからもアドバイスお願いします!!
Posted by くみっき〜 at 2010年07月11日 22:37
♪けいちゅん
そっかー、、、そろそろやろうかねぇ。
今月でもやれるけどねぇ。
検討しますね!!!
Posted by TitaniaTitania at 2010年07月12日 09:39
♪まっちゃ
そうなんだよー。
やっぱり形から入ってテンションを上げないとね!と思ってね。
でも、テーブルの上に置けば良いのに、また全然使わないようなとこにおいている。。。。
これがいかんのだよねぇ。
Posted by TitaniaTitania at 2010年07月12日 09:41
♪くみっき~
そうなんだ。。。。
そう言ってもらえると、またまた嬉しいよ!
ありがとう!!!(笑)
「意外と素敵なオバチャン」を一緒に目指そうぜ!
Posted by TitaniaTitania at 2010年07月12日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。