2012年09月12日

神様を信じていますか?

神様を信じていますか?






神様、、、、、というのか、

大いなる存在、、、、、というのか、

まぁ、名前の無い、大いなる源の存在、、、、、です。





その存在を、

みなさんは、信じていますか?





私は、

YES!!!です。





でも、

実は、先日、友人に、

ここ最近の一連の流れの話の中で、

「ねえ、、、それって、その存在を信じてはいないってことだよね?」

と聞かれました。

「だって、神様は愛だけしか無いんだよ。」

とも。。。。





私は、、、、、

「知ってるよ!神様は、いつも、愛だけを私達に注いでくれていることくらい!」

と、説明はしたのですが、

上手く伝わらず。。。。。





何故に上手く伝わらなかったか?





理由は、

私が、自ら、神様の愛を受け取り拒否しているということが、

彼女からすると、理解できなかったらしい、、、、のです。

だから、

「だったら、何故、そういう思いが浮かぶの?」

と、

不思議に思われてしまって。















私は、

神様から、

「全ての愛を受け取りなさい。受け取って良いのですよ。」

と言われても、

「いやいや、私は未だ受け取れる段階ではありませんから。。。。。」

と、

受け取り拒否をしているような、そんな生き方なのです。





何故、そうなってしまっているのか?





それは、

自己肯定が出来ていないから。





自分で、自分を赦していないようです。





何を基準に、そうなってしまったのか?





分かりません。。。。。

ただ、

無意識にも、意図的にも、「完璧」を求め過ぎることで、

あり得もしない、

成ることも不可能な、

「完璧」な私でなければ、赦されないと、

そう思い込んでいるようです。





そして、

「愛されるには、そうなければいけない!」

と、

どうも、私の不安や恐怖から、

この思いは発信されているようなのです。















これが、私の思考の中身。





普通と思って生きてきましたが、

客観的に見て、

ちょっとおかしい、、、、、ですよね。

「異常」と言っても良いくらい。





でも、

こんなことから、もっとちっぽけなことまで、

意外と、

私達の思考の中には、

普通だと思い込んでいるけど、

結構おかしな、

いや、

「異常」かもしれないことが、沢山あると思われます。





周りの人も、そう言っているし、思ってもいるから、

「これは普通だ!」

なんて、この決め方も、意外と危険。





世の中自体、

おかしなことが普通になっているんだから、

「異常」なことは、

巷に溢れて、

もっとシンプルに、自然に捉えたら、

変な拘りばかりで、

自分で、自分の首を絞めていることだらけなのかも、、、、、。
















ということで、





私は、

肉体を持って、「完璧」になるなんて無理だし、この世の中では不可能なんだと、

それを受け入れます。





そして、





本来、私達は完璧な存在なのだと、それも受け入れます。





そして、





私は、

漠然とした恐怖を手放します。

誰にも脅かされずに、幸せになれることを受け入れます。





そして、

私自身を愛し、赦すことも、受け入れます。

神に愛されていること、

その愛を受け取ることを、受け入れます。





じゃじゃーーーん!!!!





これを、

忘れずに、いつも心に留めておかないとね。
















同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事画像
バランス。
届いた、使った。
やっぱり、全ては自分次第なのだろう。
同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事
 ゲスな夢?希望?願望?野望? (2017-09-09 12:24)
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 衝動を抑えてみた。 (2017-02-26 17:18)
 もう手放したいのだけれどねぇ。 (2016-05-26 14:43)
 スイッチは女性が持っている。 (2016-05-08 13:10)

Posted by Titania at 11:12│Comments(0)Titaniaの自己啓発
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。