2015年05月27日

バランス。

久しぶりに、こんな本を買ってしまいました。





ホント、久しぶりの、新しい自己啓発本です。




バランス。





でね、、、、

いくつか日常の中で気が付いたことと、本の内容がリンクしてきています。





まずね、

「批判する人」を、批判している私に気が付き、、、、

「一緒じゃーん!!!!」

ってなってました。

はい!同じ穴のム・ジ・ナ、ですよね。

で、

「結局は鏡ってことなんですね。」

と気が付いた訳です。





すると、

本の中では、

「批判的な人にこそ優しい言葉を掛ける」

とあります。

これは二日目の章にね。





自分のエゴ(自分の思い)を捨てて、

その批判的感じた内容でさえも、

自分にとっては新しい、大切な意見だと、尊重して受け入れる。

自分自身を、

『平和の道具』として神様に委ねる。

とね。





そして、

バランスを取ることを伝えています。

ポジティブだけでも無く、ネガティブだけでも無い。

賞賛と批判を、双方とも上手に肥やしにするのだと。





ま、わたし、

まだ、今日までで、3日目のところまでしか読んでいません。

せっかくなら、一日一章ずつ、ゆっくりゆっくり、実践していきたいからねぇ。





ということで、

すでに三日目で、沢山の気付きとリンク。

ありがたいし、

やっぱり私は恵まれている。









同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事画像
届いた、使った。
やっぱり、全ては自分次第なのだろう。
神様を信じていますか?
同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事
 ゲスな夢?希望?願望?野望? (2017-09-09 12:24)
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 衝動を抑えてみた。 (2017-02-26 17:18)
 もう手放したいのだけれどねぇ。 (2016-05-26 14:43)
 スイッチは女性が持っている。 (2016-05-08 13:10)

Posted by Titania at 12:14│Comments(0)Titaniaの自己啓発
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。