2016年02月21日

『憧れ』

たまーになんだけど、

友人の動きなどを見ては、羨ましいと感じることがある。

そこには、ぎりぎりで妬みにならない程度なので、たぶん『憧れ』。





それらは、ほぼほぼ、

「仕事」を頑張ろうとしている姿や、

「仕事」が、今から広がって行くだろう、展望を感じている時など。

ちなみに、この「仕事」とは、

私にとっての「仕事」である。

そう、それは、

私がやりたいと自発的に続けているスピリチュアルといわれる分野の「仕事」。





昨日も書いたように、

私の本音は、

「仕事」を、頑張ってやっていく、

もしくは、

「仕事」を日常の大半でやっていく、

は、

望んでい無くて、考えていないのだ。





今、現在、パートナーのお店にお勤めをしているが、

これは、「お仕事」ではあるが、

パートナーとの関係から始まった内容なので、

私にとっては、

「パートナーが喜ぶから」やることの一つなのだ。

まぁ、仕事としての責任は全うしているつもりですけどね。笑





で、

この「羨ましい」と感じる『憧れ』。

ちょっとでも荒んでいたり、疲れていると、

簡単に『妬み』へと移行しやすいもの。





でもさぁ、、、、

私で例えても、そう思うんだけどさぁ、、、、





この「羨ましい」と湧き上がる感情って、本当は誰の感情何だろう???

とか思っちゃうんだよね。





「誰の?」

っていうと、変に聞こえると思うけど、

本当の、奥底の、私の本音ではさぁ、

「私は、仕事を頑張りたくない!」

って思っている訳さ。

なのに、

「仕事」に生活の大半を取られそうな勢いの、

今、まさに、仕事を拡大させようとしている人を見ると、、、、

「羨ましい。。。」

って感じている。





変だよねぇ。。。。





で、

「これって何なの????」

って内観してみたら、、、、





たぶん、、、なんだけど、

世の中の女性の多くが、

自分で、

仕事で自立することや、経済を豊かにすることが、とっても素敵なこと!!!!

って思っている、、、、

これが、私の中に入り込んでしまって、

で、

私も、それに『憧れ』てしまっていたんではなかろうか????

って気がするのです。





要は、、、

私の感情じゃない!!!!

ってこと。





こんなことって、とっても多いんだよねぇ。





その価値観も、

この感情も、

どれも、これも、、、、

お母さんのだったリ、お祖母ちゃんのであったり、

はたまた、

お父さん???お祖父ちゃん????

いやいや、幼いころに好きだった先生だったリ、

今、身近にいるお友達のだったリ、、、、





ほんと、、、、





本当の私の感情って、、、、、





その後ろに隠れているんだよなぁ。。。。。











同じカテゴリー(スピリチュアルなお話。。。)の記事画像
内なる声。
神の分け御霊として
「トリハダセンサー」
次元が変わったら、、、、?
甘ちゃん。。。でも良い!!!
やっぱりアセンション?
同じカテゴリー(スピリチュアルなお話。。。)の記事
 背面のハートのチャクラ。 (2016-02-22 14:02)
 効果・結果を出すには。 (2015-12-05 14:55)
 全ては繋がっている。 (2015-11-21 12:38)
 怖!!! (2015-11-19 16:51)
 なめたらいかんぜよ! (2015-10-06 14:25)
 倍返しじゃー! (2015-04-30 15:33)

Posted by Titania at 15:04│Comments(0)スピリチュアルなお話。。。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。