2014年05月23日

「おめでとう!!!」

「おめでとう!!!」





実は、友人に言ってもらえた言葉です。










先日のこと。

落ち込んで、泣きはらして、

泣き過ぎて頭痛になって、眠れなくて、、、、、。

翌日も、

また、主人に話しかけられて、また号泣して、

で、

主人に、

「色んなことは許せてないんだよ。(主人のことね。)でも、一緒に居てくれてありがとう。」

と、

どうにかこうにか伝えられて。





そのあと、

寝不足だったけど、

娘の新しい車を見に行って、その後、娘とショッピングモ-ルに行きました。





母親業をさせてもらえる、ありがたさ。

それをさせてくれている、娘。前の夫。今の主人。

本当にありがたい。





そして、

実は、さみしがりやな私(自覚が無かった)は、娘の自由を奪いたく無くって、

娘に頼らないように、甘えないように、と、

出来るだけ娘の自由を尊重して、ここ最近過ごしていた。

そうしたら、

今の私の状況を何も知らない娘は、

「今日は、ママが予定が無いって言ってたから、どこかに行って気分転換を一緒にしようと思っていたんだ。」

と言ってくれた。





娘自身も、今、仕事を始めて、一番つらい時期。

自分の気分転換という意味なのだろうけど、

それを、私と一緒にって考えてくれていたなんて、、、、

母親として、こんなに嬉しいことはないよね。





そして、一言。

「友達とだと気を使うけど、ママとだと気を使わないで楽だなあ。」

って、、、、

もう、めちゃめちゃ嬉しかった。





娘と一緒に「アナと雪の女王」を観てきました。

真実の愛が、家族愛であったことにも、ちょっと驚きました。

今の私には、どんぴしゃだったからね。





その帰り道、車を運転していたら、

隣の車線の車のナンバーが、『666』。

「ダミアンですか?」(世代ですからねぇ。笑)

と思った後、

「あーーー、これがいつもみんなが言うゾロ目なのか?」

と、頭が切り替わって。





「6」だけだと、家族とか調和とかだけど。

とか思いつつ、

友人にメールで尋ねて、教えてもらいました。





そのお返事でのメールで、まず最初に、

「おめでとう!!!」

と。





そのメールでの添付の写真がこれ。

「おめでとう!!!」





不思議ですよね。

「おめでとう!!!」

と言ってもらえた瞬間に、涙が溢れてきました。





どちらにしても、

今の私は恵まれていて、幸せなのだ。





それだけで、十分なのだろう。












同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
疳の虫。
「やりたいこと」⇒「出来る?」「出来ない?」
きっかけを自分で作る。
宣誓。宣言。誓い。
自分の為に。
気になるーーーー!
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 情報は、キチンと自分で調べるべし! (2018-11-05 11:53)
 何がしたいのか分からない。。。。 (2018-10-05 12:00)
 更年期と子宮内膜症。 (2017-09-01 13:55)
 結婚しました~! (2016-07-04 16:58)
 守られています。 (2016-06-23 13:20)
 新しいブログを作ったよ。 (2016-06-18 13:43)

Posted by Titania at 10:16│Comments(0)日々のつれづれ子育て・親育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。