2016年02月19日

私が心地良いものは?

貸して頂いたhappyさんが載っているゆほびか。

それについていたCDを、車の中で聞いて、それを録音までしたので、

勝手に、毎日毎日繰り返されています。笑





その中で、

「常に居心地良く居ること」を言われています。

好きなものやら、心地の良い物やら、

それらを常に選択して、

いつも、いつも、出来るだけ、自分が心地良く居られるようにすること。










そこで、私の心地の良いものを考えましたよ。

そしたら、、、、さぁ、、、、

あんまり浮かばない訳だよ。。。。泣





どんだけの自己否定をしてきたのでしょうかねぇ。





お風呂やらは好き。

でも、きつくって、お風呂も入らないで、顔も洗わないで、

そのまんま寝るのだってしたい日もあるさぁ。

片付いている空間も好き。

でも、片付けをしたくない時だってある。

ここら辺は、ある程度、そんな自分も許せている。





コーヒーは好き。

でも、それも、「本当に???」と心に聞いてみると、

ちょっと怪しいんだよねぇ。

コーヒーを飲むのは、朝から気を巡らせてトイレに行く為ってのが実は一番の理由だ。

じゃあ、トイレに行けなかったら、どうなのさ?

気分は良くないし、ずっと気になっている。

でも、それは、どんな自分の時かって、、、、

「ちゃんと、不安無く、スッキリと何か(仕事とか洋二とか、外出とか)をするため。」

あれ~、これって不安からってことじゃんさぁ。





そして、さぁ、

今から私が行きたい未来?過ごしたい未来ではさ、

私、仕事で頑張る気、、、、あんまし無いんだよね。笑

ってことは、

朝からトイレに行けなくっても、別に気にしないで過ごせる日常で良いんじゃないの???

「そのうち行くしねぇ。。。」

ってので、良いんじゃねぇ?





じゃあ!って、気を取り直して、

「好きな飲み物は???」って心に聞くと、

「抹茶オーレ」だって。

それで、

お買い物の際に、美味しそうな抹茶オーレの素と牛乳を買ってきた。

飲むとさぁ、、、、心が緩む。。。。

緩んで眠くなる。

お友達と一緒に飲んでいるのに、眠くなってきて話が聞けなくなりそうになった。笑

うけるーーー。笑





私さぁ、

甘い飲み物って、基本、日常的に飲まなかったんだよねぇ。

なんか、太るとか、不健康なイメージが、まず在ってさぁ。

これを、一旦払拭していこうと、また思ったね。





そうそう、電子レンジも、

悪者扱いしないで、喜んで使うと決めたら、

学者さんの研究で、「身体に悪くないんだよ!」的な記事も見たんだよね。





そんなんと一緒で、

ジャンクなお菓子も、ジャンクな食事も、コーラだって、なんだって、

そう!PM2,5でさえもさ!

私の身の周りには、私を脅かすものなんて何も無くって、

私が豊かで幸せになるものばっかりに囲まれているんだよーーー!!!!


って決めようかな。笑










同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事画像
バランス。
届いた、使った。
やっぱり、全ては自分次第なのだろう。
神様を信じていますか?
同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事
 ゲスな夢?希望?願望?野望? (2017-09-09 12:24)
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 衝動を抑えてみた。 (2017-02-26 17:18)
 もう手放したいのだけれどねぇ。 (2016-05-26 14:43)
 スイッチは女性が持っている。 (2016-05-08 13:10)

Posted by Titania at 10:49│Comments(0)Titaniaの自己啓発
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。