2016年04月02日

「でも、、、」って言いたい?

先日の、とあるお勉強にて、、、





「男性とか女性とか、そんなのは考えなくって良い。

そんなのを考えると、価値観?世界?が小さくなるから、可能性も小さくなる。

たまたま、その性になっただけだからね。」





的なことを言われた。

(スミマセン、、、たぶん、かなり、話し言葉で簡略した気がしますが。。。)





ま、そんな内容だったと思う。。。。笑





で、、、ね、、、、

私、その時も、その後も、

「そんなこと言ったって、だって、女性で生まれたってことはさぁ、、、、」

と、何だかごねていました。










それが、昨日、

ふと気が付いちゃった。





たぶん、わたし、、、、





「でも、、、、」

って言いたいみたいなんですよね。





えっとーーーー。

ま、簡単に言えば、

「私、不幸です!!!!」

って、言いたかった模様。










あのですね、、、、





私、

人として、人間としては、ぜんぜん幸せなんですよね。





そんなに自分で稼いでたりとかはしていないけど、生活は出来ているし、

成功したいという欲求も、どうも少ない、、、いや、たぶん無い。

友人にも恵まれているし、

家族も、何やかんや言ったって、大きなトラブルも諍いも無い。

そんな生活を、ずっと続けていました。





ただ、、、、





いつも、女性としてだけ、何だか満足いかない訳ですよ。

浮気やら、お金の問題やら、そんなことを持て来る男性といつも付き合ったりする。





だから、

私の今回の人生のテーマって、

『女性として幸せになること』

なんだろうと、

そう勝手に解釈していました。





そう!

上手く行ってい無いところに、完璧にフォーカスして。





あーーー、なんて母と同じなんでしょう。










私は、

人として、人間として、十分に幸せなんだよねぇ。





だったら、もうそれで良いんじゃねぇ。





ついでに、女性としても幸せになれたら、

「まぁ、ラッキー!!!」

くらいで良いんではないだろうか?





そう思ったら、気持ちも楽さぁねぇ。





さてさて、

あとは、それを腑に落とすだけだねぇ。

ってか、

腑に落とすとかも、どうでも良いかも。





そう決めちゃって、それでOK!にしちゃう。
















同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事画像
バランス。
届いた、使った。
やっぱり、全ては自分次第なのだろう。
神様を信じていますか?
同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事
 ゲスな夢?希望?願望?野望? (2017-09-09 12:24)
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 衝動を抑えてみた。 (2017-02-26 17:18)
 もう手放したいのだけれどねぇ。 (2016-05-26 14:43)
 スイッチは女性が持っている。 (2016-05-08 13:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。