2016年04月10日

私らしい、、、とは。

ふと思ったのです。





私を変える、、、、ってことなんだけど、

本来の、

私らしい、

私が頑張らないでも、そのまんま、あるべき、私の姿、

そこに戻ることを指していることを、

再度しっかりと認識しようと。





そこを間違ってしまっては、また逆戻り?遠回り、ですからねえ。










で、

まずは、本来の私とは、、、、です。





本来の私は、

どうも、子供で居たい。

無邪気に、好奇心旺盛に、

興味のあることに対して、純粋にそれを実行したい。

そして、

その興味のあることには、

新しいこともあるけど、

家を整えることや、

家族に関わることや、

健康や食事に関わることなどもある。

それを、

安心できるフィールドで自由にできることが、まずは私の望み。





そして、

それには、

大人で居ることは不要だし、

頑張り過ぎることも不要。

出来ない私も居て良いし、

出来る私も居て良い。





一人で頑張らなくて良いし、

一人で頑張ると、寂しがる人もいるしね。









だから、

まずは基本、一人で出来ないが当たり前で居ようと思う。





いつも、「助けてー!」っていうスタンスが、どうも必要みたい。

必要というか不可欠、

くらいになったが良さそうなんだよね。





いつも、誰かにお世話になっている私、、、、





まずはイメージから、、、、許可しよう!!!!





そして、

実際にも、口癖にでもするくらいに、

「助けて欲しいんだけど。。。」

「お願いしたいんだけど。。。」

と言う。





いや、もう、ここは、

「お願い!」

とか、

「助けて!」

と、

アッサリと、単純で良いんだろうな。

いや、もっとか。

もっと軽く、

「お願い。」「助けて。」

と、

もっと軽ーくで良いんだろうねぇ。





まずは、そこから、、、、実践です。













同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事画像
バランス。
届いた、使った。
やっぱり、全ては自分次第なのだろう。
神様を信じていますか?
同じカテゴリー(Titaniaの自己啓発)の記事
 ゲスな夢?希望?願望?野望? (2017-09-09 12:24)
 ありのままで~! (2017-09-08 13:20)
 そのまんまじゃダメだと思ったきっかけって。(追記あり) (2017-09-07 14:22)
 衝動を抑えてみた。 (2017-02-26 17:18)
 もう手放したいのだけれどねぇ。 (2016-05-26 14:43)
 スイッチは女性が持っている。 (2016-05-08 13:10)

Posted by Titania at 12:38│Comments(0)Titaniaの自己啓発一つ、一つ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。