2015年12月19日

やっぱり自分次第ってこと。

「自分を大事にしていきたい!」

と思いながらも、なぜか上手く行かずに過ごしていて、

自分の奥にあった

「人に甘えたくない!頼りたくない!」

という思いが、

自分を大事に出来ない原因になっていることが分かり、

その

「甘えたくない!頼りたくない!」理由が、

恐怖と不安からだと分かって、

ある意味、諦めるように、自分を説得するような感じで、

『人に甘えて、頼って、生きて良い!』

って決めてみた。





まだまだあんまり上手では無いのかもしれないが、

でも、決めたと同時に、

パートナーにも、その自分の癖?を説明して、

で、

「それはお互い様なんだよ。俺だってTitaniaが居なくなったら生きられんたい。

でも、そこは覚悟をして一緒に居るんだけん。」

と教えられて、

「どうぞ甘えて下さい。」

とも言ってもらって、

頑張って生き方を変えようと思った訳です。





決めても、やっぱり怖かったりするから、

そこはフラワーエッセンスにもサポートをもらっておりますが、

不思議と、ホント、甘えられるようになり始めています。





すると、

やっぱり、二人の関係にも変化が、、、、。

ホント、面白いものですよね。










頼れない、頼りにくい、と思っていたパートナーは、

「頼って良いよ。」

と言ってくれたから?だけでは無いようなくらいに、頼れる人として居てくれるようになり、

私も、あまり怖がらずに、

今まではワガママなことだろうと思っていたことを、

言えるようになったり、出来るようになったり、、、。





まぁ、多少は、お互いの癖のような言動はありますが、

それも、

まぁ、大目に見れるような、そんなゆとりも、

私の中に生まれてきているので、ありがたい。





ということは、

やっぱり、見たい世界を自分で見ているってことが、

ここでも証明されているような、そんな気になる訳です。





それと同時に、

全てのことは繋がっているようで、

ご縁があるからでしょうけど、

やはり、私がパートナーに甘えることで、

彼は、ますます嬉しくなるようだし、

そこから自信に繋がって、

さらに器が大きくなっていくのでしょうね。





そうなると、

また、私の方へと還元がなされてきて、

私は、ますます甘えられるようになり、

ますます自分を大事に出来るようになり、

ますます幸せになるのでしょう。





これが循環ということなのでしょうね。






ま、今からの、

そうなって行こうというイメージなのですけどねぇ。









同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
疳の虫。
「やりたいこと」⇒「出来る?」「出来ない?」
「おめでとう!!!」
きっかけを自分で作る。
宣誓。宣言。誓い。
自分の為に。
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 情報は、キチンと自分で調べるべし! (2018-11-05 11:53)
 何がしたいのか分からない。。。。 (2018-10-05 12:00)
 更年期と子宮内膜症。 (2017-09-01 13:55)
 結婚しました~! (2016-07-04 16:58)
 守られています。 (2016-06-23 13:20)
 新しいブログを作ったよ。 (2016-06-18 13:43)

Posted by Titania at 13:27│Comments(0)日々のつれづれ一つ、一つ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。